自宅クリスマスパーティーのやり方 飾り付けやゲームは?

小さなお子さんのいるママ友同士で行なう自宅クリスマスパーティー
どんな手順で進めていけば良いのか、またどんなゲームをすれば盛り上がるのかについてお伝えしようと思います。

スポンサードリンク

自宅クリスマスパーティーのやり方

クリスマスパーティーをしたいけれど、どんな感じにしたら良いのか分からないという方も多いと思います。
基本的には普段行っているママ友の集まりの延長と考えていいです。
ちょっと飾り付けをクリスマスっぽくしてみたり、料理を工夫してみたりという普段行っている事にプラスαすることで十分にクリスマスの雰囲気は演出できます。

また小さな子供が楽しんでくれるというのも大切な要素ですね。

絵本などでクリスマスの意味を教えたりすればお子さんも理解してくれるでしょうし、よりパーティーが楽しくなるはずです。

クリスマスパーティーの飾り付けは?

小さなお子さんがいるとなかなか時間が取れなくれ飾り付けに凝ったりすることは難しいですね。
なのでそんな時は100円ショップを利用してみてください。

100円ショップに行くと本当にたくさんの種類の飾り付けがあります。

面倒ならばクリスマスツリーや赤い靴の飾り付けだけでも十分に雰囲気が作れます。

またクリスマスっぽく赤と緑色の風船を部屋に受けべておくのもいいですよ。
子供がポンポンと風船を叩いだりして大はしゃぎしてくれるし、飽きずに遊んでくれます。

スポンサードリンク

ちょっとしたアイデア次第できれいに飾り付けすることができますので、100円ショップを覗いてみてください。

クリスマスパーティーではどんなゲームがいい?

クリスマスのホームパーティーで盛り上がるゲームをご紹介します。

ビンゴゲーム

パーティーでの定番ゲームといえばビンゴですね。
100円ショップやバラエティショップで簡単に購入できるし、意外と盛り上がるものです。

お絵かきゲーム

何かお題を出してそれに対する絵を書きます。
これはお子さんとママさん両方が書くといいです。
書いた後はお互いに見せ合って評価し合いましょう。

宝探し

家の中に宝物を隠しておいてそれを当てるゲームです。
これはお子さんが探すようにしてママは見ているだけのほうがいいです。
なるべく簡単に見つかる場所に隠すのがポイントです。

宝物を見つけた時、最高に嬉しそうな笑顔が見られますよ。

まとめ

小さなお子さんがいらっしゃるクリスマスパーティーは、とにかくお子さんが十分に楽しめるように配慮してみてください。
パーティーをより楽しむためには、飾り付けを子どもと手作りしたり、ゲームの企画を一緒に考えたりすると効果的です。

是非ともクリスマスパーティーを楽しんでください。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑