銀行ATMで1万円を千円札10枚で引き出す方法とは?

この前、銀行ATMで5万円を引き出そうとした際の話です。

4万円は1万円札4枚でいいけれども、細かいものも必要と思い残りの1万円は全部1000円札にしたいな、と思いました。

そしてATMの前に立ち画面を見たのですが、
「?1000円を10枚出すにはどうしたらいいのか?」と疑問に思いました。

そうです、やり方が全くわからないので、2度ほどチャレンジして2回とも取り消しボタンを押しました。

スポンサードリンク

要は1万円を4枚と千円札が10枚あればいいので、引き出しを2回行い、一回目は4万1千円を引き出し、2回めに9千円下ろそうかとも思いましたがちょっと面倒ですよね。

こんな体験をした人はきっといらっしゃるでしょう。

しかし調べてみたら超カンタンだったんです。

千円札を10枚引き出す、その方法とは・・・
ATMの操作ボタンで「10千円」とボタンを押せばいいだけなんです。

何だか物知りになったような気がしてちょっとうれしかったですね。

あとは全部応用です
2万円を引き出す時に全部千円札にしたい場合は
「20千円」とボタンを押せば千円札が20枚出てきます。

また5千円札が2枚必要な時は
「5千円5千円」とボタンを押せば五千円札が2枚出てきます。

知ってしまえば簡単でしょう!!

案外知らない人が多いみたいですので、人に教えてあげちゃってください!!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑