クリスマスにカップルで見たい映画のオススメは?

クリスマスは彼氏と自宅でゆっくり過ごしたい・・・
そんな時にぴったの映画ってないかな?

映画ってたくさんありますから、いざクリスマス向けの映画を見つけるのってけっこう大変なものです。
できれば心が暖かくなる、お互いの存在を再確認できるような素敵な映画を見てクリスマスを過ごしたいですよね。

そこでクリスマスの夜にカップルで見たい、定番の映画をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

クリスマスにカップルで見たいオススメ映画3選

ここではクリスマスといえばこれ!!というぐらい定番中の定番映画をご紹介します。
古い映画ではありますが、長い間多くの人に感動を与え続けている映画ばかりです。

クリスマスの寒い夜には、心温まる映画が一番ですよ。

三十四丁目の奇蹟

デパートの感謝祭で行われるクリスマスパレードに出る予定だったサンタ役の老人が酔っ払っていたことから、白ひげの老人クリスに代役を頼んだのだが、かれは自分は本当のサンタクロースだと言い出した。
そんなクリスの精神状態をめぐり裁判に発展していくというストーリー。

夢を信じることの素晴らしさを訴えかける、心温まる作品です。

アメリカではクリスマス映画の定番中の定番
原作は1947年に制作され1994年にリメイクされたものです。
アメリカ映画の底力が垣間見える作品でもあります。

ラブ・アクチュアリー

19人、9組の様々な愛のかたちを描いています。
群像劇のように1つの映画の中にいろんな恋模様があり、シーンが切り替わる度にその話が進んでいくというものです。

いろんな恋の話があり、実る恋もあれば実らない恋もある
しかし現実にはいろんな形で世の中は愛で満ちている
そんなことを感じる作品です。

物語はクリスマスの5週間前から始まりクリスマスで完結するので、まさにクリスマスに見るべき作品です。

素晴らしき哉、人生

クリスマスの夜、主人公ジョージが川へ飛び込もうとしているところから物語は始まります。

ちっぽけな自分でもたくさんに人に影響を与えている
人は決して1人ではないんだ!!
そんな人生の大切さを感じさせてくれ、タイトルどおり「人生は素晴らしい」と心の底から感じられる作品です、

クリスマスに大切な人と見て、お互いの存在を確認し合うのに最高の映画です。

クリスマスにカップルで見たいその他の映画

今ご紹介した3つの映画の他にもたくさんのよい映画があります。
タイトルだけ列挙しておきますので、レンタルショップで探してみてください。

五つの銅貨
クリスマスキャロル
サンタクローズ
ホームアローン
3人のゴースト
ポーラエクスプレス
シザーハンズ
セレンディビティ
天使がくれた時間
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

映画・ドラマが定額で見放題のサービス

国内外の映画やドラマ、アニメが定額で見放題のサービスをご存知ですか?
いろんなサービスがありますがイチオシなのが「hulu(フールー)」です。

月額たったの933円で好きな映画や番組が見放題

レンタルだと良さそうな映画を借りてきても面白くなかったという経験はあると思います。
DVDを返却しに行ってまた借りてくるのは面倒ですよね。

huluなら登録されている映画はどれでも見られますので、お気に入りの作品が探せます。
またテレビはもちろんパソコンやスマホ、タブレットでも見られるので大画面で見たりベッドの中で見たりといろいろ楽しめちゃいます。

いまなら2週間無料で試せますので思いっきり見倒してください。
Huluで2週間無料視聴をしてみる

スポンサードリンク

まとめ

今回オススメのクリスマス映画として、定番中の定番3作品を中心にお伝えしました。
全てがラブストーリーではありませんが、人の心の温かさや生きる意味など改めて意識するような作品が多いですね。

大切な人と大切な季節に心を温めてみてください!!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑