2016年 NHK紅白歌合戦にSMAPは出場する?最後の番組出演は?

年末恒例のNHK紅白歌合戦の出場歌手が決定する時期がやってきました。
今年も終わりなんだなぁと感じさせてくれますね。

ところで2016年の話題はSMAPで始まりSMAPで終わる、といった感があります。

年内での解散が発表されてから注目はNHKの紅白歌合戦にSMAPが出演するかどうかの一点に集中していました。

11月24日に発表される紅白出場歌手
その中にSMAPの名前はあるのでしょうか?

スポンサードリンク

SMAPは紅白歌合戦に出場するのか?

結果としてはSMAPの紅白出場は見送られました

多くのファンが最後の勇姿が見たいと望んでいた、本当に最後の最後のSMAPとしての出場、それが叶わなくなり残念な結果となってしまいました。

NHK側も事務所サイドに出演を懇願して交渉を行ってきましたが、メンバーの意志は固く、ついに5人の気持ちが1つになることはなかったのですね。

紅白への出場が無くなった今となっては、本当に残念で仕方がありません。
最終回に向けても色々ゴタゴタがあるようですが、暖かく見送りたいと思います。

SMAPの最後の出演番組は?

大晦日の紅白歌合戦に出場しなくなった以上、最後にテレビ番組が気になるところですね。

SMAPとしてテレビ出演しているのはフジテレビ系の「SMAP×SMAP」だけです。

スマップスマップの最終回は5時間スペシャルに

SMAPがグループとして唯一首位円している「スマップスマップ」の最終回が12月26日の18時30分から23時18分までの約5時間になることがフジテレビから発表されましたね。

今のところ生放送なのか収録での放送になるのかは決まっておらず、今後調整を進めていくということです。

何度も協議をしているけれども5人の気持ちがまだまだバラバラで生放送はちょっと無理なのでは?というのが大方の味方です。

20年以上続いた番組ですし、ファンの気持を考えれば最後くらいは生放送にしてもらいたいですよね。

最後のゲストは誰?

SMAP×SMAPの名物コーナーである「ビストロSMAP」の最後のゲストは誰なのかにも注目が集まっています。

ネット上では
ジャニーズの大先輩であるマッチこと近藤真彦や、後輩でジャニーズの中でも親SMAPでも反SMAPでもないKinKi Kidsなどの名前も上がっています。

またジャニーズ関連ではなく大物タレントをゲストに招くのではという声も聞こえています。

正式な発表がなければ憶測の範囲を超えませんが、いずれにしてもどんなトークが繰り広げられるのかとっても楽しみですね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑