片思いの男友達に告白 バレンタインチョコの渡し方と金額は?

先日友人である、大学に通う女性から
「部活に好きな人がいて、バレンタインにチョコを渡そうか迷っている」という相談を受けました。

話を聞けば、LINEなどでの交流はあるけれども、内気な性格なのでそんなに親しく話はしたことがないとのこと。

でももっと彼との距離を縮めたいので何とかしたいとの相談でした。

その時彼女のアドバイスをしたことを、ここでご紹介します。
同じような思いをしている女性の役に経てば嬉しいです。

スポンサードリンク

片思いの男友達にバレンタインでチョコを渡す

確かに片思いの男友達にバレンタインのチョコを渡すのって勇気がいるものですよね。

「自分の気持ちを受け入れてくれるのか?
「拒絶されないだろうか?」
「変な誤解を与えないだろうか?」
・・・・・・・・・などなど心配は尽きません。

ですので片思いの男友達には、「好きです」という思いを伝えるというよりも、友人関係をもっと継続させて、できればもうすこし親密になりたい、という思いが伝わればいいと思います。

そんなに親しくないのに急に告白されても男性としては困ってしまいますし、友人関係としてもギスギスしたものになりがちです。

ですので友人としてこれからもよろしくね、というライトな感じでバレンタインのチョコを渡せば、渡しやすいし男性も快く受け取ってくれます。

基本的にバレンタインチョコをもらって嬉しくない男性はいませんからね。

ですのであまり心配することはありませんので、ちょっとの勇気を出してプレゼントしてみてください。

バレンタインで片思いの男友達へのチョコの渡し方

2月14日って、大学ではすでに春休みに入っていて、部活やサークルの活動でもなければ合う機会もなくなってしまいます。

友達関係といってもそれほど親密でなければ、14日にわざわざ男性を呼び出すのには勇気がいるものです。

呼びだされた彼も「もしかしたら告白されるのでは?」と感じてしまい、ちょっと重苦しい雰囲気にも成り兼ねません。

そこで、大学の試験が終わった後や、サークル活動が終わる頃に渡すことをオススメします。
いざ渡そうとしてもつい怖気付いてしまい、渡せないことも多々あるものです。
ですが大学に行っている間ならば渡すチャンスは多いはず。

「友チョコ」なので
「ちょっと早いけど、バレンタイン渡しておくね」とか
「今年1年ありがとう、はい!バレンタイン」など
ライトな感じで渡せば、男性も快く受け取ってくれますよ。

部活やサークルの女子全員が片思いしている彼にチョコを渡すわけではないと思うので、男性としてもチョコをくれた◯◯さん!と印象に残ります。
すると変なもので変に意識したりしてしまうのが男というもの。

新学期が始まってから、親しく話しかけてくれたりして友人関係の距離が縮まったりするものです。

またチョコをもらった時点で、あなたのことを以前から気になっていたのであれば、お礼のメールや飲みの誘いなどをしてくるかもしれません。

ですので時期は早くても構わないので、完全に休み期間にはいる前に渡してしまいましょう。

スポンサードリンク

バレンタインで片思いの男性に渡すチョコの金額は?

片思いの男友達へのチョコですから、気持ちとしては「本命チョコ」ですが、あくまでも見かけは「友チョコ」です。

男性でも知っている高級チョコ(ゴディバなど)やデパートで購入したものなど値段が高いものはちょっと重たく感じられるものです。

あくまでも友チョコ、仲良くなれるきっかけとなればいいわけですから、スーパーなどで売られているごく平均的なチョコで十分ですよ。

値段は500円~1000円くらいがいいでしょう。

スーパーでもきれいにラッピングされたチョコはたくさん販売されていますので、それを利用して下さい。

もらった男性も高級チョコでなければ重くは感じませんし、わざわざ自分のために買ってきてくれたということを嬉しく感じるものです。

ですので値段には拘らず、自分のキャラが出せるようなラッピングがされているチョコを選んで下さい。

まとめ

バレンタインの本来の意味は別として、思いを伝えるチャンスであることは有難いものです。

ですのでさほど親密な友人関係でなければまずは仲良くなるために、あくまでもライトな感じでチョコをプレゼントしてみてください。

かならず男性から何らかの反応があるはずです。

恋に発展することを祈っています。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!
PAGE TOP ↑