なばなの里イルミネーションの料金が実質0円になる方法とは


今や日本一のイルミネーションスポットとなった「なばなの里」
東海や関西地方のみならず全国から人がやってくるようになりました。

なばなの里の近くにはナガシマリゾートがあり、そこには遊園地やアウトレットモール、温泉など施設がたいへん充実していますので、イルミネーション目的ながら一日中遊ぶ予定で来られる方も多いと思います。

そんな方になばなの里の入場料金が実質タダになる方法があります。

同じ出かけるならばお得に過ごしたいですよね。

今回はそんなナガシマリゾートをお得に楽しめる方法についてお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

なばなの里イルミネーションの料金は?

なばなの里の入村料(入場料)は2300円です。(小学生以上)

この内1000円は里内でお買い物や食事に使える金券となります。

前売り券はファミリーマート、サークルKサンクス、セブンイレブン各コンビニでも発売されています。
混雑時は窓口で並ぶこともありますので、事前に購入することをおすすめします。

電車利用ならオトクなセットがある

電車を使ってなばなの里に行く場合は割引セットきっぷというのがあります。

これは
近鉄長島駅までの近鉄往復割引乗車券
長島駅←→なばなの里までのバス往復割引乗車券
なばなの里入村券
里内で使える金券1000円分
がセットになったものです。

どれだけお得かは乗車する駅で変わってきますが
名古屋からの場合ですと370円
大阪難波からですと1310円お得になります。

近鉄の駅で購入できますので、少しの割引ではありますが購入したほうがいいです。

なばなの里を実質タダになる方法とは?

なばなの里イルミネーションだけが目的で、人数も2人で行く場合は他に特に割引といったサービスはありません。

しかし、家族や仲間など3名以上で出かけ、イルミネーションだけではなくナガシマリゾートの遊園地や温泉なども楽しみたい方には超お得になるサービスがあります。

それは「ナガシマリゾートメンバーズクラブ」というのに入会することです。

スポンサードリンク

ナガシマリゾートメンバーズクラブとは?

ナガシマリゾートメンバーズクラブに入会すると各種割引や入園無料のサービスが受けられるものです。

VISAカード会員と現金カード会員があります。

イルミネーションや遊園地に遊びに行くのにわざわざクレジットカードを作る人もいないと思いますので、現金カード会員についてご説明します。

入会の際に2万円を支払って会員になります。
これはナガシマリゾートの中で使える金券を購入したということになります。
ですので遊園地に入る際の入園料や園内で食事をする場合などはこの金券で支払う事になります。

しかもそれぞれの施設で割引があるます。

・なばなの里は、会員の人を含めて3名までは入村無料になります。
・ナガシマスパーランドの駐車料金が無料になります。
・遊園地の入場料やパスポートが割引に
・温泉施設「湯あみの島」の入館料が割引に

上記のとおり、メンバーカードに入会すると「なばなの里」には無料で入ることができるんです。
また遊園地も割引料金で入ることができ、その代金も金券で支払うことができるのでかなりお得に遊べることになります。

食事も金券で支払うことができるので、金券を無駄なく使うことができますね。

会員登録はナガシマリゾートの各施設の受付で行います。

まとめ

イルミネーションだけが目的で2人で行くような場合は会員になるメリットは少ないです。

しかし家族やグループで、ナガシマスパーランドで遊びたいし温泉にも入りたい。
そしてイルミネーションも楽しんで1日過ごしたいという方にはかなりの割引となりますのでお得感いっぱいだと思います。

少しでも安くしたいという方にはピッタリのサービスですね。

一緒に行く人数や当日どのように過ごすかのスケジュールに合わせて会員になるかどうか決めるといいと思います。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑