ハロウィン衣装で子供が喜ぶアイデア集 仮装の4つのテーマ

お子さんのハロウィン衣装が決まらないあなたへ

ハロウィンといえばお楽しみはやっぱり仮装ですよね。
特に小さな子供たちは、それだけでもカワイイのに仮装するとまた違う可愛さが出てきます。

ハロウィンパーティーもお友達同士でやるものはもちろん、幼稚園や英語教室などでも盛んに行われるようになってきました。

そこで我が家も参加することに・・・・
しかしそこで、衣装はどうしよう?と悩んでしまうものですよね。

大人の仮装はテレビのニュースなどでも取り上げられるのでよく見ますが、小さな子どもにはどんな仮装をさせたら良いのか、まるでアイデアが浮かばないという方も多いでしょう。

そこでここでは、小さなお子さんを持つママさんに

どうやってハロウィンの衣装を決めたらよいのか、そのアイデアをアドバイスをさせていただきます。

最終的に決めるのはママさん自身ですが、何か参考になるものがあった方が決めやすいですよね。
そんなアイデアを幾つかご紹介させていただきます。

スポンサードリンク

まずは仮装のテーマを考えましょう

どんな衣装がよいのか決める場合、何も判断基準がないところから決めるのってけっこう難しいですよね。
そこでここでは、ざっくりとしたジャンルに分けて、どんなテーマがあり、その中にはどんなキャラクターがあるのかを見てみることにしましょう。

楽天なら衣装が充実!!

仮装のテーマは大きく分けて4ジャンル

ハロウィン用の衣装は、正直言って何でもいいと言えばいいのですが、よりハロウィンらしくなるように、オーソドックスなテーマで4つに分けてみました。

ハロウィンコスチューム

これは「ハロウィンといえば・・・」といった超定番のスタイルです。
かぼちゃをモチーフにしたり魔女をイメージしたり。
ここでは色も重要になってきます。
ハロウィンカラーとも言える、黒や紫、オレンジなどの色がポイントですね。

おとぎの国

大好きな物語の主人公になれるのがハロウィン!
思いっきりヒーロー、ヒロインになりきっちゃいましょう。

カワイイ系キャラクター

天使や動物系の可愛らしいキャラクターになれるジャンルです。

憧れキャラクター

大人になったらなりたいもの、夢見ている物があれば、その夢、ハロウィンで叶えちゃいましょう!!

ここでは大きく4つのジャンルに分けてみました。
それぞれのジャンルで性格が違っていますので、お子さんのタイプに合わせやすいのではないでしょうか。

どのジャンルが良いか決まったら、さらにそのジャンルの中のキャラクターを選んでみましょう!!

スポンサードリンク

ハロウィン衣装の具体的アイデア

ハロウィンコスチュームのキャラクター

魔女
かぼちゃ(ジャック・オー・ランタンをイメージしたもの)
ガイコツ
こうもり
おばけ
黒猫

おとぎの国ジャンルのキャラクター

アラジン
ジャスミン
ピーターパン
シンデレラ
赤ずきん
白雪姫

カワイイ系キャラクターのアイデア

天使
てんとう虫
はち
くま
うさぎ

憧れキャラクターのアイデア

お姫様
アイドル
ロボット
ウエディングドレス(パパは泣いてしまうかも!?)

まとめ

ハロウィンの衣装の参考になるアイデアをご紹介してきましたが、気に入ったキャラクターは見つかりましたか?
何もないところから探すよりも見つけやすかったのではないでしょうか。

もちろんここで紹介したキャラクターはほんの一握りですが、ある程度の方向性は分かってきたと思います。

あとはお子さんと相談しながら決めていってください。
そしてたのしいハロウィンを過ごしてくださいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑