ハロウィンの衣装で子供用を100均で簡単に手作りする方法


ハロウィンパーティーがあるのでお子さんに仮装をさせたい。
買うよりも手作りしてあげたい

しかし器用な方ではないのでそうしようか迷っている!!

そんな衣装に関する不安を持っていませんか?

できることなら自分の手で作ってあげたいが器用ではないのでどうしようか迷っている。

でも心配はありません!!

すでに持っている服を活かす方法があります。
それは100均グッズをうまく利用することです。

100均には衣装自体は売られていませんが、グッズと持っている服を組み合わせるだけで簡単にハロウィンの雰囲気を持った衣装が作れちゃいます。

ここではそんな
100均を利用して衣装を作るアイデアを幾つかご紹介したいと思います。

工夫時代でいろんなバリエーションが考えられますので、参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

ハロウィンの衣装を100均で簡単に作るアイデア集

いまは100均へ行けばハロウィンコーナーができていて、さまざまなグッズが販売されています。
上手にチョイスすれば簡単にハロウィン衣装をつくることができますよ。

魔女の衣装を作る

マント
ステッキ
帽子を購入
中に黒い服を着れば簡単に魔女に大変身
もう少し工夫するならば、マントの首に巻く部分に幾つかの切れ目を入れて、紫色のリボンを通せば、いかにもハロウィンの魔女と言った感じになるので、簡単だけど見事に大変身できます。

もうちょっと雰囲気を出すならば、フェイスペイントをしてあげるといいですね。
顔に塗るのは普通の絵の具ではなくて、フェイスペイント用の絵の具というのが売ってありますのでそれを使ってください。
こうもりやドクロなんていいんじゃないでしょうか。

またペイントを剥がす時は水で洗って落とさなくても大丈夫。
絵の具を塗った端っこを剥がせばペロッとシールを剥がすみたいに取れちゃいます。

ガイコツ

100均で購入するのは白い布のフエルトだけです。
それを肋骨、背骨、腕の骨、足の骨
それぞれの骨をフエルトで作ります。
子供には上下黒い服(スエットの上下なんかいいと思う)を着させて、そこにフエルトで作った骨を貼り付けるだけで完成です。
超簡単に作れちゃうし、インパクトも大きいのでおすすめですよ。

かわいい猫のコスプレ

猫のコスプレも定番だしカワイイと思います。
100均では猫耳と黒い尻尾を購入します。

ニットの黒い帽子
黒いレッグウォーマー
黒いワンピース
を用意し、100均で買った耳と尻尾をつければ完成です。

スポンサードリンク

ハロウィンの100均グッズ ポイントは組み合わせ

上記では3種類の衣装についてお伝えしました。
100均のハロウィングッズは置物だったり飾り物が多いので、いろんなキャラクターを作るのはちょっとむずかしいです。
しかし、100均で売られている物をベースにキャラクターを考えるのもいいと思います。

ポイントは、持っている服と100均グッズを組み合わせることです。

ハロウィングッズは通販やドンキなどにも売ってはありますが、あくまでも仮装のためのものなので、普段着ようとしても無理があります。

その点、100均グッズとの組み合わせをすれば余計な服を買う必要もないのでリーズナブルです。
しかも完全オリジナル!!

少ない予算でもアイデア次第で十分に楽しめちゃいますよ。

まとめ

今回100均のハロウィングッズを使った衣装作りについてお伝えしました。

売られているグッズの種類の問題で、たくさんのキャラクターを作ることはできませんが、定番の魔女やカワイイ猫になら簡単に変身することができます。

色々工夫しながら簡単に作り上げることもハロウィンの楽しさの一つですよね。

年々100均のハロウィングッズは充実してきているので、今年は是非とも手作り衣装でハロウィンを楽しんでください。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑