飛騨高山ウルトラマラソンの宿泊場所 おすすめと周辺情報


2016年の第5回飛騨高山ウルトラマラソンは
6月12日(日曜日)に開催されます。

遠方殻参加される方は、エントリーと同時に宿泊予約を入れていると思いますが、うっかり忘れてた!なんて方もいらっしゃるのでは?

ここではまだ間に合う高山の宿泊施設情報や、宿泊先周辺のコンビニ等スポット情報を飛騨高山出身の管理人がお伝えします。

スポンサードリンク

飛騨高山の宿泊事情はどう?

マラソン大会にエントリーしたけれども宿泊施設が取れないなんて声は良く聞かれます。
どうしてもマラソン大会は郊外や地方の町で行われることが多く、宿泊体制は充実していません。

その点飛騨高山は問題ありません。
というのも飛騨高山は日本でも指折りの観光地で1年中、観光客の方々が訪問されますので宿泊施設は充実しています。

大型ホテル、ビジネスホテル、旅館、民宿などいろんな業態の宿泊施設がありますの選ぶのに困ってしまうほどです。

特に観光客の多い時期というのは、春、秋の高山祭、大型連休ですので、ウルトラマラソンが開催される6月は比較的簡単に宿泊施設を予約することができます。

まだ予約してないよーという方も安心してください。

それでは飛騨高山初心者の方の為にオススメの宿泊施設をテーマごとにご紹介いたします。

スポンサードリンク

駅に近い宿泊施設

飛騨高山ワシントンホテルプラザ

 

JR高山駅の正面に位置している、駅から最も近いホテルです。

カントリーホテル高山

 

駅から徒歩1分の近さ
1階にはコンビニがあるので何かと便利

スーパーホテル飛騨・高山

 

駅から徒歩3分のビジネスタイプのホテルです。

人気の大型ホテル

飛騨高山温泉 高山グリーンホテル

 

高山市に昔からある、代表的なホテルがグリーンホテルです。
1階には「飛騨物産館」という、まるでお土産物のテーマパークのようなお店もあり、お土産を買うならココだけで十分です。
駅から送迎も出ています

飛騨高山温泉 ひだホテルプラザ

 

こちらも老舗的な存在のホテルです。
駅から徒歩圏で、高山市内の散策も歩いていける立地の良さ
もちろん駐車場は無料で利用できます。

ホテルアソシア高山リゾート

 

上記のグリーンホテルやひだホテルプラザに比べると割りと新しくできたホテル
市の中心から少し離れていますが、その分施設は充実していますし眺望も最高!
駅とホテルの間はシャトルバスが運行されています。
駐車場は無料で利用できます。

まとめ

ここでは飛騨高山の、極々一部のホテルをご紹介しました。
マラソン大会のスタート地点に向かうのに駅を中心に考えたほうが便利という基準で選んでみました。
でも実際はホテルや旅館等はとにかくたくさんあります。

予算や雰囲気、観光するしないなど、いろんな要素を加味して選んでみてくださいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑