ハロウィンパーティーでの楽しいプレゼント交換方法 アイデア集

楽天なら衣装からグッズまで何でもそろっちゃう!!


ハロウィンになるとおうちでホームパーティーをする人が増えてきましたね。

パーティーの中で子供たちが大好きなものにプレゼント交換があります。
小さな子どもたちは大はしゃぎで楽しそうにしてくれるのがうれしいですよね。

そんなプレゼント交換ですが、毎年同じでは飽きてしまいますのでいろんな方法を知っておくと便利です。

そこでここでは
子どもたちが喜ぶハロウィンパーティーの、楽しいプレゼント交換のアイデアを集めてみました。

気になるものがあったら是非とも試してみてくださいね。

スポンサードリンク

ハロウィンパーティーの楽しいプレゼント交換

我が家はホームパーティー好きで、いろんなイベントで行ってきました。
小さな子どもたちが喜んでくれるように色々企画してみましたが、子供の反応もよく楽しんでくれたものを紹介させていただきます。

くじ引き方法

プレゼントに番号を付けておきます。
そして紙に番号を入れて箱の中に入れます。
子供たちが引いた番号のプレゼントがもらえる

音楽を使う方法

子供にそれぞれプレゼントを持ってもらいます。
音楽が鳴り始めたらそのプレゼントを順番に隣の人に渡していきます。
そして音楽が止まったときに持っていた物がプレゼントとしてもらえる。

音楽が止まった一瞬の静寂と、その後の子供の歓喜の声は対照的で面白いですよ。

ハロウィンキャラを使って

プレゼントに紐を付けて箱の中に入れます。
ハロウィンのキャラクターを、画用紙などに描いて作っておきます。
紐の先にハロウィンキャラを付けて子どもたちに選んでもらい紐を引っ張ります。
ちょっとハロウィンらしい雰囲気を作ることができるのでおすすめです。

風船を使う


これはくじ引きの別バージョンです。
予めプレゼントに番号を付けておきます。
風船に番号を描いた紙を入れて膨らませます。
子どもたちに風船をバンバンと割ってもらい、出てきた紙に書かれた数字の物がプレゼントされるという方法。

子供ってほんとうに風船が好きなんですよね。
それでこれをすると大はしゃぎ!!
一気にホームパーティーが盛り上がります。

風船は床に置いておくのもいいし、紐を付けて、紐のはしを床にテープ付してフワフワと浮かせる状態にしてもいいですね。
子供は夢中になって風船を叩きはじめますよ。

宝探し

パーティーが始まる前に部屋のあちこちにプレゼントを隠します。
そしてプレゼント交換の時間になったら一斉に隠したものを探すというもの。
小さいお子さんのことを考慮して、簡単には見つからないけどあまり難しくしないようにするのがコツです。
まるで宝探しのようで楽しんでくれること間違いありません。

あみだくじ


一番シンプルですが、工夫しだいでは楽しめますよ。
細長い紙を用意してあみだを描いていきます。
パーティーなので1メートル、2メートルくらいのあみだを作っても面白いのではないかしら。
あみだが長いと子どもたちはどうなるかとドキドキしながら見つめています。
そしてプレゼントが決まった瞬間に喜び大爆発!!
単純ですが意外と盛り上がりました。

スポンサードリンク

ハロウィン ホームパーティーのプレゼントは何がいい?

ハロウィンのホームパーティーでプレゼントするものは、やはりお菓子類が一番良いように思います。
ハロウィンバージョンのお菓子もたくさん売られているので、それらを複数買ってきて、中身をバラバラにしお菓子の詰め合わせを作ります。
袋に入れればいいのですが、全部同じでは面白くないので、袋の色を変えてみたりしてください。

またハロウィングッズなんかも良いですね。
秋になると100均ではハロウィンコーナーができていますので、安くて可愛らしい物が揃っています。
お子さんの年齢にあったものをチョイスしてあげてくださいね。

まとめ

ハロウィンパーティーで子どもたちが喜ぶ、楽しいプレゼント交換の方法を幾つかお伝えしてきました。
どれも我が家で盛り上がったものばかりです。

ハロウィンってまだまだ楽しむ余地がたくさんあると思いますので、いろんなアイデアを出して、子供たちに喜んでもらえるようなパーティーにしてくださいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑