ユニクロのヒートテック メンズとレディースの違いとは?

寒くなるとクローゼットから取り出すものはやはりユニクロのヒートテックですよね。
一旦着ちゃうともう手放せない存在になっていまいます。

そしてヒートテックの知名度は今や国民の90%に達しているっていうから相当な認知度です。

そんなヒートテックですが、メンズとレディースでは機能に違いがあるって知っていましたか?
デザインや色などはもちろん違っていますが、素材的には同じようで実は違っているのです。

男性は女性の、女性は男性のヒートテックを手にすることはほぼないので気付かない人が多いんです。

そこでここでは
ユニクロのヒートテック メンズとレディースの違いについて見てみます。

スポンサードリンク

ヒートテック メンズとレディースの違いとは?

男性用と女性用とでは「機能」に大きな差があります。

実際に触ってみると、女性用はとっても柔らかくて肌触りがかなり良いんです。
女性は男性に比べるとお肌が敏感なので、男性用よりも細い糸を使って織り上げているのです。

一方で男性用についてですが、
男性の下着に関する悩みで多いのが汗にまつわる悩みなんです。
特に脇の下の臭いや加齢臭などは多くの人が気にしています。

そこで特殊な消臭機能がある糸を使って作られているのです。

冬場でも夏と同じくらいに汗はかくと言われています。
汗をかけばどうしても臭いが気になりますよね。

そんな男性にとってはありがたい機能ですね。

女性用は肌触りよくできていて
男性用は消臭機能がある

それがヒートテックのメンズ、レディースの違いです。

まとめ

ヒートテックは機能性インナーと呼ばれていますが、男性・女性の求めているものをしっかりとわかった上で製品化しているんだなあ、と感じました。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑