あしかがフラワーパーク イルミネーション2015-2016 概要と特徴 見所は

関東No.1のイルミネーションスポット!!

あしかがフラワーパークのイルミネーションは「関東三大イルミネーション」の一つと称されていますが、規模やコンセプト、演出の全てにおいて素晴らしく、実質関東で1番美しいイルミネーションスポットだと思います。

そんなあしかがフラワーパークのイルミネーションの2015-2016シーズンの概要やその特徴、見どころについてまとめてみました。

あしかがフラワーパーク イルミ2015-2016の概要

開催時期:
2015年10月24日(土)から2016年2月4日(木)まで
※12月31日のみ休園です

開園時間:
平日・・・15:30~21:00
土日祝・・15:30~21:30

点灯時間:16:30頃から

入園料:大人700円、小人350円

駐車場:300台(無料で利用できます)
※臨時駐車場もありますので混雑時でも駐車できないなんてことはありません。

あしかがフラワーパーク イルミネーションの特徴

あしかがフラワーパークのイルミネーションの特徴は
開催期間中、時期ごとに3つのテーマに分けられている事です。

10月下旬から11月下旬
光と花のコラボレーション
~光とアメジストセージの融合~

11月下旬から12月下旬
フラワーパークのクリスマス
~クリスマスファンタジー~

元旦から期間終了まで
ニューイヤーイルミネーション
~光と冬ボタンの競演~

訪れる時期に合わせて旬なテーマのイルミネーションを見ることができますよ。

もともと「花」のテーマパークなので、自然やお花、季節の移ろいなどに特化したイルミネーションで、花と光の共演があしかがフラワーパークの最大の特徴です。

園内の様子はこんな感じです。
[su_youtube url=”https://youtu.be/2-pyQa0Jzh8″]

あしかがフラワーパーク イルミネーションの見所はここ!

園内は17箇所でそれぞれテーマ別のイルミネーションが行われていますので、同じ園内にいても違った魅力を楽しむことができます。

その中でも特に印象に残っているイルミネーションをご紹介します。

「みんなの地球」
水面を利用して光の量を2倍にしているスポットです。
水面がまるで鏡のように逆さに映しだされる光景はとても幻想的で感動してしまいました。

「こころの故郷」
日本の四季をイメージしたエリアです。
自然の移り変わりがイルミネーションで表現されていて綺麗です。

「未来への翔(はばたき)」
世界で初めて有機EL照明を使ったイルミネーション。
通常の電飾では表現しきれない美しさを是非とも体験してほしいです。

「奇跡の大藤」
じつはこのイルミネーションスポットが1番美しいと感じました。
藤はあしかがフラワーパークのメインテーマなので特に力を入れているのかなあ、とも思いましたね。

雫が落ちるように上から下に向かって流れるイルミネーションだったり、波紋が広がるような光の流れだったりして、自然も感じることができまさに幻想的な、光でないと演出できない美しさを感じました。

管理人が特に良かったと思ったエリアをご紹介しましたが、正直園内全てにおいて素晴らしいし感動的です。

あしかがフラワーパークのスケール感や演出の素晴らしさは他では味わうことはできないと思います。

まさに関東で1番のイルミネーションだと感じました。

まとめ

あしかがフラワーパークのイルミネーションについて概要や見所などをお伝えして来ました。

やはり大自然を活かしたイルミネーションは感動的な美しさがありますね。

花と光の共演が幻想的である「あしかがフラワーパーク」のイルミネーションを是非とも楽しんでくださいね。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑