子供の服に付いたおしっこの臭いを簡単に取る洗濯方法とは?


子供が保育園から持ち帰ってくる服には、おしっこ汚れのものも含まれていてニオイもかなり臭い物がありますね。

子育て中のママにはよくあることですが、少々気が滅入ってしまう瞬間ですよね。

なんとかニオイを取ろうと思い奮闘してみるけどなかなか落としきれないのではないでしょうか?

しかし心配は要りませんよ。

お子さんの服に付いたおしっこのニオイも、簡単に落とすことができる方法があるんです。

そこでここでは

おしっこの臭いを効果的に消すことができる洗濯方法
についてお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

子供の服におしっこのニオイが付いた場合の臭いを消す方法

服に付いたおしっこ汚れの臭いは次の方法ですっきりキレイにおとすことができます。

準備するもの
酸素系の粉末漂白剤
クエン酸

洗い方

バケツや洗面器に40℃~50℃のやや熱めのお湯を入れます。
その中に普段使っている洗濯用の洗剤と塩素系の粉末漂白剤を入れて溶かします。
その状態で20分くらい浸け込みます。

一旦洗剤と漂白剤が溶け込んでいるお湯は捨てます。

次に水で軽くすすぎますが、この時に水にクエン酸を少量溶かし、そこで軽くもみ洗いしながらすすいでください。

その後はいつもどおりに洗濯すればおしっこの臭いも取れてきれいになりますよ。

この方法は、ウンチの付いた服の臭い取りにも応用することができるので試してみてくださいね。

スポンサードリンク

まとめ

小さな子供が服を汚してしまうことは毎日のことですが、洗うママさんにとってはけっこう大変なことですよね。

今回は簡単におしっこの臭いが消せる洗濯方法についてお伝えしてきました。
家にあるモノで手軽に、簡単にできるので是非とも試してみてくださいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑