ファンデーションが服についた場合の簡単な落とし方 洗濯法

服に付いたファンデはこうやって落とす!!

服を脱ぐ時思わず「やっちゃった!!」と思うことありませんか?

そうです、お化粧を落とす前に服を脱いでしまい、服にファンデーションが付いてしまうことです。

気をつけてはいるんだけれどもついついやっちゃうんですよね。

服についたファンデーションって洗濯をしてもなかなか落ちません。

「これってなんとかならないかなあ?」

そんな方のために、ここでは

服に付いてしまったファンデーションを簡単に、キレイに落とす洗濯術をお伝えします。

しかも使うものは女性なら必ず持っているものです。

さあ、見てみましょう!!

スポンサードリンク

ファンデーションが服に付いてしまった場合の落とし方

化粧をしたままうっかりシャツを脱いだらファンデーションがべったり付いてしまった
そんな化粧汚れを落とすものは、女性が毎日使っているもので落とすことができます。
それは
クレンジングオイル」です。

えー!!なんて声が聞こえてきそうですが、お肌から化粧を落とすのと同じことを服の上でもやってあげるということです。

化粧汚れの洗い方

1.生地の汚れていない部分に汚れ移りしないように、汚れの下にタオルを入れます。
2.汚れに直接クレンjヒングオイルをかけて、歯ブラシの背でやさしくなじませます。

ここで注意
歯ブラシの毛先を使うと汚れが広がってしまう恐れがありますので気をつけてください。

洗濯ポイント
汚れは、その汚れと馴染みやすいもので緩めて洗うのが効果的です。
今回は、ファンデーションに馴染みやすいクレンジングオイルで汚れを緩めます。

そしてクレンジングオイルと合わせて使うのが「食器用の液体洗剤」です。
汚れが緩んだところで、油汚れに強い食器用洗剤を使ってキレイにします。

いつも使っているのは
ビオレ パーフェクトオイル
ソフティモ スピーディークレンジングオイル

3.食器用洗剤を直接汚れた部分にかける
洗剤をクレンジングオイルを付けた、外側から内側に向かってかけていきます。
これは、クレンジングオイルも油であるので、服に広がらないようにするためです。

食器用洗剤を使うことで、油汚れと馴染んだクレンジングオイルを包んで流すことができます。

4.食器用洗剤を歯ブラシの背でなじませて40℃のお湯でもみ洗いをします。

あとは普段の通り洗濯機で洗うだけです。

クレンジングオイルと食器用洗剤という身近にあるもので、服のファンデーション汚れをすっきりと落とすことができます。

スポンサードリンク

まとめ

今回は女性なら誰でもやりがちな、服にファンデーションを付けた場合の簡単な落とし方についてお伝えしてきました。

お気に入りの服に限ってファンデで汚してしまって「あっ!やっちゃった」と後悔してしまいます。

でも今回ご紹介した方法は、女性なら持っているものだけで汚れを落とすことができる方法なので、ついうっかりのときには是非とも試してみてくださいね。

またファンデーションだけではなく、お子さんのいるご家庭では、クレヨンによる服の汚れにも効果的ですよ。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑