楽天スーパーポイントをTポイントに交換してまとめる裏技

買い物するたびに増えていくポイントカードで財布はパンパンです。
その中でもよく使うのが楽天スーパーポイントです。

貯まったポイントは主にコンビニのサークルK・サンクスで使っています。
コーヒーなどちょっとしたものならポイント使ったほうがいいですもんね。

ところが、
サークルK・サンクスはファミリーマートになるではありませんか!
当然楽天ポイントは使えなくなります。

毎月そこそこ楽天ポイントは貯まるからコンビニで使っていたのにこれからどうしたらいいんだろう!
楽天ポイントをTポイントに交換してよ!と叫びたくなります。

楽天のHP見ても、楽天スーパーポイントを他のポイントに交換出来るのはANAのマイルだけです。
そもそもライバル関係にある楽天ポイントとTポイントですからポイントを相互に交換できる訳がありませんよね。

しかし知ってしまったのです。
楽天ポイントをTポイントに交換する方法を!!

ここでは私のように楽天ポイントをメインに使っていたけどTポイントに交換したい人のためにちょっとした裏技(と言う程でもありませんが・・・)をお伝えします。

スポンサードリンク

楽天ポイントをTポイントに交換する方法とは?

冒頭でも書きましたが、楽天ポイントをTポイントに直接交換する方法はありません。

しかしワンクッション置くことで簡単にできてしまえるのです。
その方法とは・・・
「Gポイント」というサイトを利用することです。

http://www.gpoint.co.jp/

Gポイントは、インターネットプロバイダー「ビッグローブ」のグループ会社が運営しているポイントサイト。
貯まったポイントは120以上ある交換先のポイントに交換出来るというものです。

提携会社のポイントカードに貯まったポイントをGポイントに交換してくれます。
また、一旦貯めたGポイントを別のカーそのポイントに変換することもできます。

したがって、楽天ポイントに貯まっているポイントを一旦Gポイントに交換します。
次にそのGポイントをTポイントカードに変換すれば、Gポイントというワンクッションは置きますが、楽天ポイントをTポイントに交換することが出来るというわけです。

ちょっと手間かもしれませんが、私は楽天ポイントをコンビニで使いたいので、これらの方法を使ってTポイントに変換して利用したいと思っています。

まとめ

今回は楽天スーパーポイントをTポイントに交換する方法をお伝えしました。
他にもいろんなポイントカードに少しずつポイントが貯まっているので、この際全部を1つにまとめようと思います。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑