サークルKの楽天ポイントはファミマで使える?Tポイントへの交換は?

コンビニのサークルKサンクスとファミリーマートが統合され、2016年の9月から順次改装が行われています。
私はよくサークルKで買い物をしていたんですが、気になるのが貯まっているポイントです。

楽天でショッピングなどをするとポイントが貯まりますが、貯まったポイントをコンビニで使っています。
毎月そこそこポイントが付くので便利に使っているのですが、ファミマに変わったら今ある楽天ポイントはどうなるのでしょうか?ちょっと、いやかなり不安です。

そこで
サークルKで使える楽天ポイントはファミマでも使えるのかについて調べてみました。

スポンサードリンク

楽天ポイントはファミマ移行後は使えなくなる

サークルKとファミマの統合が決まった時、ポイント制度については今後の協議によると言った感じでした。サークルKの店舗が順次ファミマに改装されリフレッシュオープンが始まり、店内を訪れると案の定Tポイントカードしか使えません。

もともと楽天ポイントとTポイントとはライバル関係にありますので、お互いにポイントを移動するなんてことはありえませんよね。

なのでサークルKが全てファミマになってしまうともう楽天ポイントはコンビニでは使えなくなります。

楽天ポイントをTポイントに交換はできます

楽天でよく買い物をする方は結構ポイント貯まりますよね。
その貯まったポイントを何とかファミマでも使いたい!!

そんな方に朗報です(キラッ

楽天ポイントをファミマで使えるTポイントに交換することができるんです!!
このことが分かった時は嬉しかったですね。

ではどんな方法で行えばよいかを説明したいと思います。

ポイントサイトを利用してポイントの交換を行う

上述のように楽天ポイントをTポイントに直接交換する方法はありません。
そこで利用したいのが「ポイントサイト」です。

ポイントサイトとは
通常買い物をするとその店が加盟しているポイントサービスのポイントが貯まりますが、そんなポイントカードをたくさん持っていたらなかなかポイントがたまりませんよね。
そこでポイントサイトと呼ばれるサービスを利用すれば、複数のポイントサービスのポイントを1つにまとめることが出来るのです。
そうすればポイントがたくさんたまりますよね。

今回もそのサービスを利用します。

スポンサードリンク

おすすめのポイントサーズビスはGポイント

ポイントサービスはたくさんあるのですが、オススメしたいのが「Gポイント」というサービスです。
Gポイント公式サイトはこちら

このGポイントは、楽天ポイントもTポイントも両方扱っているので、ポイントの交換が楽にできるんです。

やり方は簡単
楽天ポイントを一旦Gポイントに交換します。
Gポイントとして貯まったポイントを今度はTポイントに交換します。

これでワンクッションは入れるのですが、楽天ポイントをTポイントに間接的ですが交換をすることができます。

しかも等価交換なので1000PTの楽天ポイントは1000PTのTポイントとして利用できます。

簡単に登録できますので試してみてくださいね。

まとめ

時代の流れとはいえ、いろんな会社が吸収されていくのは寂しい感じがしますね。
サークルKのデザート系が好きだったので、今後どうなるかも心配です。

サークルKが存在している間は楽天ポイントを使ってお買い物をし、すべてファミマに変わってしまったならば上記のようにポイントサイトを利用してファミマで使えるTポイントに交換して使うようにしてください。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑