北朝鮮がミサイル発射するのはなぜなのか?意外な理由に唖然!

国連で制裁決議をされても一向に止めようとしない北朝鮮のミサイル発射実験!

連日の報道でも緊張が高まるばかりですよね。

そもそもどうして北朝鮮はどんなに非難をされようともミサイル発射実験を続けるのか?
ニュースを見ていて気になってしょうがありません。

ここでは
なぜ北朝鮮はミサイル発射実験を継続するのか?
について見てみたいと思います。

ミサイル発射実験をするその理由、あまりにも単純というか・・・・・!!

スポンサードリンク

北朝鮮がミサイル発射を繰り返すのはなぜか?

北朝鮮がミサイル開発を推し進め、発射実験を繰り返すその理由はたった一言で簡単に言うと
アメリカが怖いから
なんです。

単純に一言でいうとこうなります。
「えっ、そんなことで日本は危険にさらされているのか?」なんて怒りを覚えたりしてしまいますが、北朝鮮の本音なんです。

なぜ北朝鮮はアメリカが怖いのか?

アメリカは北朝鮮に対して敵視政策を実施しています。
最終的には金王朝の崩壊を企てている、と北朝鮮は思っているのです。

北朝鮮が望むのは「金ファミリー」による政権の維持なんです。
それをアメリカに保証してもらいたいので、ミサイルをせっせと作ってアメリカを脅しているんです。
「今の政権の体制を保証してくれないとミサイル打っちゃうよ」と。

しかし実際に発射してしまったらそれは宣戦布告と捉えられてしまうのでそれは困る。
そこでそれほど文句を言ってこない日本近海にミサイル発射をしてアメリカを威嚇しているんです。

考えてみたら随分子どもじみたやり方ですよね。

アメリカに届くミサイルを持つことでアメリカと対等の立場に立ちたい北朝鮮が、ミサイル開発を止めるわけはありませんよね。

毎日アメリカの軍事力に怯えている

ミサイルを事あるごとに発射してアメリカを威嚇している金正恩ですが、アメリカが怖くて仕方がありません。

どこの独裁者でも同じなのですが、常に身の危険を恐れているので、居場所を特定されないように毎日違う場所で生活しているらしいです。

しかもその立ち回り先は地下にあると言われています。
空中からの攻撃から身を守っているんですね。

北朝鮮は衛星を通じて見張られている事を承知していますので、乗る車も毎回変えていると言われています。

独裁者の悲しい姿が目に浮かびます。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑